GATーX523 AMATSU-nakasyo

アクセスカウンタ

zoom RSS そして、奇跡は起こった! −シャクルトン隊 全員生還

<<   作成日時 : 2007/02/10 07:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

あなたはサー・アーネスト・シャクルトンをご存知ですか??

多分知らないと思いますけど

勇気ある探検家ですよ

ナイトの称号を持ち、南極大陸を歩いて横断しようとしたイギリスの人です

まぁ大陸横断は失敗しちゃったんですけど、そこからふるさとに戻ってくるまでがまさに奇跡なんですよ。


その南極大陸横断のお話です


南極に近づいたが、海が凍ってしまって動けなくなり

氷の圧力で船が潰されてしまうので氷の上でキャンプして

食料がなくなったからそり用に連れてきていた犬を撃ち殺して食べたり

荒れ狂う天候の中舟をこいで陸を目指したり

山を越えて42キロ歩いたり

壮絶です

しかも気温マイナス34度とかのせかいですよ?!

涙が凍るとかひげについた水分が凍るとか・・・



これうちの学校の「英語U」の教科書の中にあるんですよ

みんな「ありえんだろ」みたいに言ってましたね

それがしはこの本を既に中学生のときに読んだことがあったので、この話は授業のときに既に知ってたんですよ。

でもやっぱりもう1回読みたくなってネット通販で購入


それがしと同じ高校の2年生!!

必読です

そして、奇跡は起こった!―シャクルトン隊、全員生還
そして、奇跡は起こった!―シャクルトン隊、全員生還

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
読んだことあったんですカー。

あれは凄い話です。
デルタァフォース
2007/02/10 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして、奇跡は起こった! −シャクルトン隊 全員生還 GATーX523 AMATSU-nakasyo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる