GATーX523 AMATSU-nakasyo

アクセスカウンタ

zoom RSS 先輩ってすごい

<<   作成日時 : 2007/03/29 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の剣道は調子がいいやら悪いやら

なんかですね

先生が引き技の強化ってことでたくさん引き技やらせるんです

みんなうまく打てるようになってるんです

どんどん


注)俺以外


いっこうにうまくなってるような気がしない

知らないところで手を抜いてるからなのか??

あーいかんいかん

早く何とかしないと・・・




良かったことはと言うと

ひとつ上の先輩が部活に4日間来てくれたんです

それがしが部活やめる前も一番よく面倒見てくれた先輩です

大学でも剣道やるつもりなんで、自分の練習も兼ねて来てくれたんだとか

防具つけてくれた日は全部稽古してくださいました

あと試合のアドバイスとか、技を教えてもらったり


それがしのやられるところ、それは

「相手に合わせて打っていったところ」

無理に合わせると体制が整ってないし、さらにそれが右手が強くてまっすぐ打てないという悪い癖があるんです。

だから相面でとられることが非常に多い


それから

「自分から自身もって打っていけ」

ってこと

なんかですね、自分から打って取ってやろうって気がないからとれないんだそうです

自分が1本とってやるんだ

って言う気持ちがあると、それがし取れる確立が上がるそうなんです

実際そのアドバイスをしてもらった後、そういう風に意識したら校内試合で3試合中2試合勝てました

しかも2本勝ち


その日は先生いなかったんですが、次の日の部活の試合で先生が「思い切りが良くなった」とほめてくださいました

先輩のおかげだ!!


今日も試合だったんですが、前なかなか取れなかった人から前よりは1本取れるようになりました。


以前も新人戦でOBの方がいろいろと教えてくださって、そのおかげで試合に勝てたこともありました

やっぱい先輩ってすごいものですね!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先輩ってすごい GATーX523 AMATSU-nakasyo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる