GATーX523 AMATSU-nakasyo

アクセスカウンタ

zoom RSS 続  インターハイ西部地区予選(個人戦)

<<   作成日時 : 2007/05/20 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

で、まぁ・・・決着がつかないから精神的にこたえるわけですよ

でもここで自分に負けると、確かに疲れはしないけど一生後悔するから

負けられん

 

延長3回目の末

引き小手

一本

勝利

いろいろやってきた甲斐がありました

中学の個人戦は1回戦で負けちゃったけど、途中でやめたりもした高校の個人戦は1回戦突破です


2試合目

相手は高校から剣道を始めた人らしいですが、背が高くて体格が良くてしかも上段

気は抜けません

以前同じ会場で新人戦西部地区予選をやったとき、それがし上段の相手に買った事があったので、そのときのイメージを持ちながら試合へ・・・

・・・

・・・・

・・・・・あれ??

試合相手がいない

なんか相手の学校のT粘性っぽい人が走ってるぞ

呼びにいったのか??

あ、試合終わった

俺の番じゃん

・・・あ、やっときたよ

ちょっとだけど遅刻ですか

・・・遅刻したやつに負けられるかよ!!



試合開始  相手はあんまり早く打ってくるわけではないけど、体格良いからぶつかったときに気をつけないと出される

前GWで練習試合やって上段の人に負けたときは、先生に

「もっと守りを固くしろ」

と言われたので、無理に狙っていかないで相手の隙をうかがう・・・


でもなかなか一本って取れないもんで

自分も守り固くしてるからとられないんだけど、身長差もあってそれがしも一本とれないんだよね

試合中思いました

「次の試合の人、ごめんなさい。この試合終わらないかもしれません」

負けるつもりはないから

延長2回目

うーん、新人戦のときそれがしはどうやって上段から一本取ったんだっけ??

思い出せ

あの感覚を

・・・

相手の面

少し下がって抜いて



一本

勝った・・・

試合・・・終わらんかもとか思ったし(笑)


3回戦は強気でガンガン攻めてくる学校

それがしこういうタイプの相手だと手元がビビってういてしまうので、手元を上げないことを意識して、あとは

あとは・・・

全力で思い切って打っていくだけ

・・・

結局引き胴を2本とられて負けました

でも自分的には思い切って打ちにはいけたと思います


これにて個人戦は終了


天中彰3回戦進出

トーナメント表を見てから、目標だったのが3回戦進出

目標が達成できたのはうれしいことです!!

これからも精進精進!!






で、このあとはというと

帰宅して、前に友人と約束していた「スパイダーマン3」を見に行きました

18:35の字幕のやつだったんだけど、そんなメチャメチャ込んでるみたいな感じゃなくて、普通に席は取れました

その友人には「スパイダーマン」の映画が公開されて、「あぁーみたいなぁー」なんてスパイダーマン知らないのに思ってたときに、突然「映画行こうぜー」って誘われて行ったのが始まりです。

その友人は幼稚園から小学校、中学校までいっしょだった優しいいいやつです。

「2」もその人と見に行きました

なんかもう「スパイダーマン」は一緒に見に行くみたいな暗黙の了解があったな(笑)

それがしは小説で「3」は予習しておきましたけど、結構意味ありましたね


簡単な感想

・MJ・・・怒り過ぎ?

・ピーター・・・でかくなりすぎ?

・街の中でのピーターVSハリー・・・早すぎて目が追いつきません

・ヴェノム・・・グロイ・ビビる・強い  いいねぇ

・あとMJがタクシーに乗ってヴェノムにつかまるシーンではビビって飛び上がってしまった(あとで友人にも言われたから相当・・・)

・「3」が前回2作も含めて一番面白い

・最後の戦闘はいいね


あと隣が外国人のカップルだったんだけど、些細の事で「フフフフ」とかって笑い声を出す門でちょっと気になった(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続  インターハイ西部地区予選(個人戦) GATーX523 AMATSU-nakasyo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる