GATーX523 AMATSU-nakasyo

アクセスカウンタ

zoom RSS HRTシャツ製作物語

<<   作成日時 : 2007/05/21 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

まぁものがタリって言うほどのもんかとは思うけど(笑)

部活がテスト休みに入ったので、クラスで難航している(というか進めてない)HRTシャツの製作をお手伝いです。

もともと39HRのHR展が「マリオカート」なのですが(どうやるのか未定・・・不安(笑))、それに便乗して「マリオ系」にしようとしたそうです

しかし今年から生徒会が

「著作権に触れるものは禁止」

と言う厄介なお触れを出してしまいました


以下、友人に聞いたことです

マリオでダメだったんだけど、キシリトールのあの口に足が生えてて帽子かぶっててサングラスしてて「HAHAHA!!!」とか言ってるマスコットみたいなのを書いたクラスがあったそうですが、帽子をとっただけで先生がおまけしてOKにしたらしい・・・

こっちはマリオをシルエットにしたらしたらしいのだが、それでもマリオだとばれるのでだめだとか

というか、「マリオで何回ももって行ったから、生徒会にマリオいう先入観を与えてしまってダメだしがでるのではないか」ということにまでなったらしい・・・

それがしそのときまだ部活が休み出なかったので、「生徒会め・・・」などと怒りを募らせるだけ・・・


丁度のこの時期は「スパイダーマン3」が5月1日から上映開始

ってことで何かとこの「親愛なる隣人」(スパイダーマンのあだ名みたいなもの)が話題になってたんですよ

で、ふと「スパイダーマンでよくね?」と言う話に・・・

クラスカラーもちょうど「赤」なんですね

まぁ著作権がうるさいので、「クモの巣を書こう!!」ってことに


それがし映画を見に行くといつもパンフを買いますので、家から「スパイダーマン2」のパンフレットを参考資料として提供しました。

実は「スパイダーマン2」と「スパイダーマン3」のパンフレットは、表面のスパイダーマンのコスチュームのクモの巣の部分がぷっくりと浮き上がっていて凹凸になっているんですが、それをさわった友人が、

「これ、よくね?!」といいました。

実はTシャツには「発泡」といって、イラストを浮き上がらせることができる加工があったんです。

それ、採用


デザインもいろいろとダメ出しが出たりしたんですが、担当の人がいいものを書いてくれました!!

そんで、Tシャツの前の左胸の位置にクモの絵を書いて、その上にHR名の「39」を載せる事に。。。

しかしそこでそれがしは思いつきました

「39というのをスパイダーマン3のタイトルの「3」みたいな字体で書いたらどうよ?」

この時点で既にそれがし「3」は見に言ってたので、パンフも入手済み。

「3」のパンフの裏表紙には「3」という文字が

参考になるじゃん!!

さらについてることに、「9」と言う数字は「3」に棒を1本加えるだけでできるじゃないですか?!

応用が簡単にできるんです!!

それをためしに書いてみたところ、「いいねぇー!!」といういい評判!!

採用!!

ということで左胸のクモの絵と、「39」のデザインはそれがしがやりました



南高の文化祭来る人

39HRのクラスTシャツの左胸のデザインを是非見てください(笑)


そしてさらに裏面には・・・

・・・これは完成してから公開したほうがいいです

言っとくと生徒会を出し抜きました、これ

またTシャツが完成したら写真載せます(自己満足です)



それで背中は右上、左下にクモの巣、右下に???、真ん中にはクラスの人の名前を入れることに・・・

なったんだけど

みんな適当に変な名前ばっかり付けるから嫌になった

それがしは「中彰」なんだけど、「これだれ??」みたいな名前にしてるやつが7割以上もいやがる

それはいいけど、全然ワケわかんないのが嫌なんですよ

最悪なのは友人の本名をそのまま使ってるやつがいること

しかも2名

あほか

全員のクラスTシャツに載るんだぜ

また「男クラは・・・」なんて後ろ指差されるのは嫌だよ??


なにがなんでも反対して絶対にやらせなきゃよかった・・・


名前なくして真ん中に「39」って左胸みたいにつけとけばなぁ・・・



でもまぁ、名前抜けば相当カッコイイものになるはず!!

クラス展示は「マリオ」なのに「スパイダーマン」ですが・・・


HRTシャツの投票、みんな入れてくれないかなー

完成が本当に楽しみです!!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アバクロボーイズ ロングスリーブ シャツ
アバクロボーイズ ロングスリーブ シャツ価格:12,075円(税込・送料込) ...続きを見る
アバクロファンサイト
2007/05/27 22:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
36はPRに力いれますw
でるた
2007/05/22 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
HRTシャツ製作物語 GATーX523 AMATSU-nakasyo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる